製品の特徴
緊急事態発生!その時、現場で必要なこと
一刻を争う緊急時に現場スタッフが直ちに当直医師に連絡を取ることができ、正確な判断と的確な指示を仰ぐという流れにおいて、本システムは遅延・ミスをなくすことに多大な効果を発揮します。
離れていても近くてもとにかく見やすい表示内容
現在の当直スタッフについて必要かつ十分な情報のみを大きく見やすいシステムディスプレイに表示することで無駄のない迅速な対応を可能にします。
特に緊急連絡を取る際に最も重要な該当当直スタッフのお名前と呼び出し内線番号とをシステムディスプレイに表示するデザインにより、見た瞬間担当スタッフが判別できる視認性の高さが自慢です。
組み合わせ自在なシステム構成
システムディスプレイは汎用性と入手のしやすさを重視して大型テレビでの運用をお奨めします。
これにより複数ある部署ごとに、システムディスプレイを各所に設置することが容易となり現場間のコミュニケーションロスによる人的連携ミスによるインシデントを防ぐことが出来ます。
登録は一ケ月単位にまとめて入力
システムに当直スタッフを登録する作業は表示画面とは別の専用画面から行いますが、この時、一画面に一ケ月分のシフトが収まる設計となっておりますので、入力中に画面切り替えが発生するというような煩わしさをなくしています。またエクセルをお使いの方であれば、専用の登録用シートに打ち込んでいただいた内容を一括取込する機能が利用でき、作業の効率化が図れます。
登録変更後は自動で速やかな反映
急な予定の変更も一元管理するデータに対し、集中監視する端末から変更することができます。
また変更した内容はシステムディスプレイの自動更新機能により変更から数分後には最新状態に更新がかかるというスピード設計です。
次の交代とスタッフの情報も確認可能
次の時間帯で交代となるスタッフも、現在勤務中のスタッフと見分けつく表示内容でシステムディスプレイに映し出します。
これにより、次の時間帯の事前準備も行うことが出来、ミスや漏れの減少、スムーズな引継などが見込まれます。
製品制作は全て自社開発
本システムは設計から制作まで全てエレパで行っていますので、表示内容や色、形状のデザインに至るまで貴院のご希望にあわせてカスタマイズすることが可能です。
また、この他の業種でも勤務表や大学の受講教室案内、休講案内等さまざまな用途での利用が可能です。
将来的にシステムの機能拡張することも本システムが自社開発製品だからこそ可能な点で、例えば本システムと出勤管理システムと連動しスタッフ様の出勤状況を表示することや部署間での連絡・案内等、電子掲示板機能に発展させるなど、可能性が広がります。
システム構成
セット内容(単体タイプ) |
タッチパネル搭載キオスク端末 |
小型PC |
■設置条件(単体タイプ) |
電源 AC100V±10% 50/60Hz |
セット内容(サーバタイプ) |
サーバ |
大型ディスプレイ× 複数代 |
■設置条件(サーバタイプ) |
電源 AC100V±10% 50/60Hz |
回線 インターネット(有線LAN) |
>> PDFをダウンロードする <<