修理・サポート

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修理を依頼される前に

  • 対象の商品が保証期間内であれば、購入された店舗へご相談ください。
  • 可能な限りデータが消失しないよう努めてまいりますが、想定外の状況が発生する場合があります。 また、メーカー修理の際にデータが初期化される場合もあります。
  • データの完全な保持をお約束しての作業を承ることは出来ませんので、 お客様にてデータのバックアップを行った上で修理依頼を頂くようお願い致します。

修理対象商品

パソコン、プリンタ等の周辺機器の修理を行っております。
  • パソコン
    (デスクトップ、ノート)

  • モニター

  • プリンタ

  • ハードディスク

  • カメラ★

  • ドローン★

★メーカー修理のみとなります。
→メーカー修理についてはこちら
※iPhone、iPad、その他Apple音響機器の修理については、Apple正規サービスプロパイダまでお問い合わせください。
Apple正規サービスプロバイダページへ[外部リンク]

修理の時にお持ちいただくもの

状況によっては不要となるものもございますが、
可能な限りお持ち頂くことをお願いしております。
  • ACアダプタ、電源ケーブル。
  • メールアドレス、メールパスワード、メールサーバー等の設定情報。
  • Windows、Office、年賀状ソフト、ウィルス対策ソフト等、ご利用中のアプリケーション。インストールメディアおよびソフトウェア認証に必要なプロダクトキーの情報。
  • 保証期間内修理の場合は、保証書または購入を証明出来るもの。
  • ログインアカウント名、パスワード。Apple製品の場合は、AppleIDおよびパスワード(メーカー修理にて情報が必要になる場合があります)。

メーカー修理について

  • メーカー修理依頼後、修理をキャンセルされる場合はキャンセル料が発生する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 補修用性能部品の保有期間が過ぎた製品は修理不可となる場合がございます。
補修用性能部品情報まとめ 

※2020年 10月時点の情報です
  • Apple
    ※2014年モデル以前は修理受付終了 →詳細はこちら[外部リンク]
  • VAIO
    ※SONY製VAIOは修理受付終了(一部例外あり) →詳細はこちら[外部リンク]
  • NEC
    ※対象製品の補修用性能部品の保有期間にて修理受付終了 →詳細はこちら[外部リンク]
  • 東芝- Dynabook
    ※原則購入日から5年間が修理対応期間 →詳細はこちら[外部リンク]
  • 富士通
    ※対象製品の補修用性能部品の保有期間 →詳細はこちら[外部リンク]
  • HP
    ※修理対応用部品の最低保有期間は製造終了後3年間 →標準保証についての詳細はこちら[外部リンク] 
    製品のサポート終了時期についての詳細はこちら[外部リンク]
  • Dell
    ※修理保守サービス未加入の場合、保証期間終了後の修理が出来ない場合があります。
  • Lenovo
    ※修理保守サービス未加入の場合、保証期間終了後の修理が出来ない場合があります。

修理の納期

  • メーカー修理の場合

    修理依頼先のメーカーによって異なります。(2週間~)
    ※繁忙期や休業等の状況により1ヶ月超のお時間を頂くこともあります。
  • 当店での修理の場合

    基本診断後修理見積もり完了後から概ね7~10日が目安です。
    ※修理状況により前後する事もあります。
  • 当店修理後の保証期間

    修理後90日間。(2週間~)
    ※同一ハードウェアの場合に限ります。またデータについては保証の対象外です。

修理の流れ

  • STEP01のアイコン
    お問い合わせ
    「パソコンが起動しない」「画面が壊れた」など、状況をお伝えください。
    その際、店舗まで修理品をお持ち頂くか、修理品をお預かりに伺うかご希望をお伺い致します。
    修理の流れ画像1
  • STEP01のアイコン
    受付、初期診断、お見積り
    店舗にて実際に症状を確認し、初期診断をさせて頂きます。症状が確定した際に、費用のお見積りや修理期間等をお伝え致します。
    修理の流れ画像1
  • STEP01のアイコン
    お問い合わせ
    初期診断とお見積りの内容をご承諾頂いた後、修理作業に入らせて頂きます。
    修理の流れ画像1
  • STEP01のアイコン
    お問い合わせ
    修理作業が完了致しました!
    修理完了後は、担当の者よりご連絡させて頂きますので、ご来店予定日をお伝え下さい。
    修理の流れ画像1
  • STEP01のアイコン
    お問い合わせ
    店舗にてお支払いが完了後、お預かりした製品をお渡し致します。
    ご来店ありがとうございました!
    修理の流れ画像1

よくある質問

  • 修理受付に予約は必要ですか? すぐに持ち込んでも問題ありませんか?
    ご来店いただいた順に修理診断させていただいております。
    修理コーナーの発券機にて登録の上お待ちくださいませ(混雑時はお待ちいただく場合がございます)。
    なお大変申し訳ございませんが、修理受付のご予約は承っておりません。あらかじめご了承ください。
  • 他店で購入した商品の持ち込み修理は可能ですか?
    一度診断の上、修理可否を回答させていただきます。
  • iPhoneやiPadの修理は可能ですか?
    申し訳ございません。当店での修理は承っておりません。
    iPhoneやiPad、Appleアクセサリー製品、Apple音響機器の修理についてはApple正規サービスプロパイダへお問い合わせください。