リモート保守

リモート接続について

毎回、お客様の承認を得た後、お客様のパソコンに当社より「リモート接続」を行います。
当社のスタッフが遠隔操作し、保守作業を行わせて頂きます。 お客さまの許可なくリモート接続は始まりません。
お客さまに承諾を頂いてから、5秒~10秒程度でリモート接続が開始されます。
したがって、お客さまが知らないうちに操作されることはありませんし、当社からの操作の内容はお客様のパソコンで同時にご確認いただけますのでご安心ください。

リモート接続手順
1. 当社よりお客様にリモート操作を行う旨を報告・説明いたします。

2. 承諾いただけた場合、当社リモート保守ページ(本画面)より、下記の開始ボタンをクリックして頂きます。
【 Windowsの場合 】
ブラウザの下部に以下のようなダイアログ(通知)が表示されますので、「実行」ボタンをクリックしてください。

※お使いのOSやブラウザ(Internet Explorer等)のバージョンによっては表示されるダイアログが異なりますが、同じように「実行」ボタンをクリックしてください。


3. 下図のようなウィンドウが表示されます。

赤枠部分の「接続準備完了」が点灯したら、当社リモート担当へ「使用中のID」および「パスワード」をお知らせください。
5秒~10秒程度で接続され、画面右下には以下のように表示されます。
赤丸の部分をクリックすると、最小化できます。


以上で、リモート接続は完了いたします。

*リモート切断は、当社のスタッフが作業終了後に行います。
お問い合わせ

導入やサポート費用などで、お困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

Tel. 088-884-0686

受付時間 9:00〜17:00(平日) ※土・日・祝 除く

上へ戻る
apple authorized reseller アップル正規サービスプロバイダfilemaker business allianceasukul agent アスクルエージェント DJI 正規販売店KDUA 高知県ドローン安全推進協議会
株式会社エレパ

〒781-0084 高知県高知市南御座2番12号
TEL 088-884-0686 FAX 088-884-0683

©2005-2019 ELP Co.,LTD.